Joyブログ

別サイトで行っているSEO対策とアフィリエイトの施策検証ブログ

2018年1月に購入したサイトの状況


どうも。
JOYです。


ECサイトの運用を本業としてアクセス・売上3倍にするこができたが、



本当に俺の実力なのか!?



業界では知れたブランドだったので、ブランドによる売上向上だったのか。
そう思うようになり、腕試しをしようと15万円でサイトを購入しました。



購入したサイトは、スポーツ動画配信で当時、
「黒船」と話題になったダゾーンに特化したサイトです。



DeNA山崎投手、ロバート秋山を“成敗”? 「DAZN」新CMが公開



ホリエモンも自身のyoutubeチャンネルでダゾーンについて触れていたということと通信速度が5Gに対応するということで、これからスポーツ動画配信サービスが流行るということで15万円で購入してみました。


ちなみに、これが購入したサイトです。




見てもら得れば、正直、デザインはダサいです(笑)
でも、1から作るよりマシだと思い購入し、SEO対策をするようになりました。



購入して少し頑張ったんですが、萎えました(苦笑)
先が見えず。。。



でも、2019年の3月頃からもう一度テコ入れを始め、少しずつですが
アクセスが増えてきました。


画像の盛り上がっている部分ですね。
ただ、まだまだアクセスが少ないのでこれからもSEO対策をメインにやっていくつもりです。


効果のある施策、無い施策のメモを取り、いち早く月間5万PVにさせたいと思いますので、このブログを活用してPDCAを回していきたいと思います。


独学の対策となるので、しょうもないことも多々試すと思います。


  • 漫画を入れてみよう
  • ここの部分は動画に置き換えてみよう
  • 対談形式に変えてみよう
  • リンクボタンを変えてみよう


などなど。細かい内容も実施してどれだけ反応があったのかも
ブログに載せますので気になる方は、見てください。


では。
JOYでした。

×

非ログインユーザーとして返信する