Joyブログ

別サイトで行っているSEO対策とアフィリエイトの施策検証ブログ

記事の文字数を大幅にカットして順位が大幅下落

どうも。
JOYです。


タイトルにも書いたとおり、記事の順位が大幅に落ちました。これは「ダゾーン 登録」というワード対策用に作成した記事で、文字数は1万文字を超えていました。


ただ、Googleのスタートガイドを見たところ(1 つのページにさまざまなトピックに関する大量のテキストを載せるな)、文字数を抑え、キーワードとは関係性の薄い内容は別ページで作成したほうが、よりユーザーの満足度は上がるとのことだったので、3月24日にページの修正を行いました。



その影響か、順位は見事に下がりました。。。。(苦笑)



直近で意外にも順調に上がってたんですがね(笑)
ただ、もっと上を目指すためには必要と判断して、文字数を削り、別ページで登録をしています。そういう記事を主の記事から飛べるようにして回遊性を上げるのも今回のポイントです。


個人的には、良い方向に順位は傾くのかなと思っていますので、
また、変化があれば報告します。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する